ゆるスタイル

ファッションリーダーでもある大人女子は、トレンドに敏感だが、“これが流行”とばかりに、そのまま取り入れるわけではない。20代のころからおしゃれを追求し、失敗を繰り返すなかで築き上げてきた確固たるスタイルがあるからこそ、流行も自分らしいテイストに落とし込めるのだそうです。

 例えば、ガーリーなテイストのスカートにあえてオジサン風のゆったりしたニットを合わせる。またアクセントに古着やボーイッシュなアイテムを使うなど、随所にこだわりが感じられる。上級者むけですね。

「年齢やキャリアに縛られるのが嫌いな女性たちなので、かわいいと思ったら若い人たちの流行でも自己流にアレンジしながらどんどん取り入れています」宮田さんが話しています。

 そんな宮田さんが注目しているのがYOUのスタイルだ。

「YOUさんはいつもノースリーブを着ていますが、たぶん、自分の二の腕が細くてきれいなのをわかっていて、出しているのだと思います。あの独特のくしゃっとした髪形も流行に関係なくずっと貫いていますし、ポリシーを感じます。気取らずリラックスムードがあるのに、けっしてシンプルすぎない。おしゃれを知っている上級者だからこそなせる技だと思います」真似してみようかな。。

ミネラルバスストーン
りんちゃんのブログ
ランのブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック